流しそうめんと三年越しの花火

| | トラックバック(0)

 

 

2010082201.jpg


刻屋の植村さんから流しそうめんやろう!とお誘いがありまして、
同じく流しそうめん初体験の人形作家Kさん一家と、あとから参加の
ご近所さんと一緒に楽しくご馳走になりました。


植村さんが朝から竹やぶに入って作ってくれた自家製流しそうめん装置。
沢の方から引いている飲める水をかけながし。なんて贅沢なシチュエーション。

 

2010082203.jpg

ゆうとくん、景気よくそうめん弾を投入。

 

2010082202.jpg

 

早い!あっというまに流れ去る・・・

流しそうめんはじめてでしたが、半分スポーツのようでした。
わんに入れたらすぐ食べないとスタンバイできないうちに来てしまう><

誰もカバーリングできなかったそうめんは、溜まったらざるごとリバースです。

 

2010082208.jpg

おとこは黙って手づかみで。

 

2010082204.jpg
流しそうめんは、涼しいし 美味しいし 楽しい。 ということがわかりました。

 

 

20100822076.jpg

 

いい感じに日も暮れて、花火登場。

刻屋さんとは昔、花火やろうってお互いに準備したまま
なんだかんだ忙しく夏を3回スルーして
大量の古花火在庫をかかえていたのです。
梅雨の湿気に負けずに、だいたいどれも点火できてよかったよかった。


締めにはこれまたたくさんの古打ち上げ花火。
8時には就寝するらしいご近所さんに迷惑にならないよう
川原で盛大に!

子供たちがたくさんいてくれたおかげで花火も無事全部売り切れ、
にぎやかで楽しい夏の夜でした。

 

ちなみに、先日のMISOLAライブのプログラムに添付した3本の線香花火は
つかなかったらいかんのでちゃんと新しいのにしましたが
予算の関係で30本で100円のものにしたせいか、
ライブのあとやってみたら途中であっけなく落ちる落ちる。。。

なんか夏の切なさが倍増してしまうおみやげになってしまったような。

  

2010082206.jpg


たくみくん。どことなく昭和な香り。いつもどっしり、泰然としてます。

 

 

web拍手 by FC2

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流しそうめんと三年越しの花火

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://works128.net/fromkochibrog/mt-tb.cgi/67

写真日記フロムコウチ

FROMKOCHIの気まぐれ更新日記 高知ライフ13年目に突入です。



FROMKOCHI

WORKS128



にゃんこのプロフィール

このブログ記事について

このページは、JYが2010年8月22日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ御礼」です。

次のブログ記事は「半径1メートルの冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Maukie ヤマトくんです


遊んでやってください。
ヨロシクです。

Powered by Movable Type 4.0