GW~5月中のおしらせいろいろ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

 

hikari.jpg

川村公志 写真展  ヒカリ Vol.01

 2009/5/5(tue)~11(mon)
 11:00~19:00(初日12:00~/最終日~17:00)
 ファウスト
 高知県高知市本町1-2-22  喫茶ファウスト3F 088-873-4111
 川村公志 HP >> 

『フリーカメラマン川村公志の写真展。東京のスタジオ勤務を経てフリーとなり高知に帰郷後、日本一周、二周と全都道府県にて移動式個展を開催し写真集を二冊出版後、現在は清水建設やベネッセなどの広告写真やウエディングフォトを始め幅広く活動する。今回は、その清水建設のCMで使用された写真など、笑顔を中心に展示する。』

 川村さんの掴まえた、たくさんの魅力的な表情に出会えるのが今から楽しみです♪

 

 

terre.jpg

Magasin des fleurs

5/9(土)10〜18時   5/10(日)10〜17時

会場: pool 

FROMKOCHI  [MAP]
高知県高知市秦南町1丁目8−14  088-825-1155

『terreによる花屋を2日間オープンします。
母の日ギフトやミニブーケなどをアレンジするフラワーマーケットです。
★前もってのオーダーも承っております。お電話又はメールでご予約下さい。』

terre:tel:090-5146-0126 mail:info@terre.jp  

http://www.terre.jp

 

POOLさんにて個展をされていたリース作家さん。
本当に素敵です。あげる方ももらった方も幸せになれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

どさくさにまぎれて告知♪

 

20090501.jpg
una-nube "雲" ソロライブ  有田准子

変幻自在な「雲」の移り変わりに託して、言葉になる前のイメージや感情を表現する即興ピアノ演奏の試みです。 その他、オリジナル曲を中心に誰もが知る懐かしいメロディーのオリジナルアレンジなど、驚きと発見をテーマに演奏します。
自身初の試み、がんばりまーす!

日時: 2009年5月17日(日)19:00スタート 
ワンドリンク付き 1500円 (学生¥1000)
場所:音の広場カプリース 088-824-0936
   連絡先・地図などはこちら→ カプリースHP
   高知県高知市比島町4丁目7-32交通公園西約50m 
   電気館CS1高知北の2階
   チケットないので電話予約か、突然きてくださっても大丈夫みたいです~

※当日は夕方から子供のためのミニコンサートもあります。
16:00スタート 中学生以下無料 大人¥1000(学生¥500) 

  

 

 

 

拍手する

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GW~5月中のおしらせいろいろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://works128.net/fromkochibrog/mt-tb.cgi/42

コメント(2)

先日カプリースでのライブを聴かせていただいて打ち上げにも参加させていただいたクラシックギタリストの川久保望美(Slow Rain)です。
 
カプリースでお会いした時はアドレスを交換するのも忘れていて、Slow RainのHPアドレスを載せたDMも用意してなくて、有田さんと連絡先を交わせなかったのを今でも悔やんでいます(汗)。
もしよろしければこのコメントにSlow RainのHPのアドレスを載せましたので、お暇な時にご覧になっていただきたら嬉しいです。もしコメントなどいただけたら小躍りして喜びます(笑)。
 
カプリースでのライブは感動を超える衝撃でした。一曲一曲が聴く度に全て頭の中で映像が浮かんできて、特に独り言(曲名忘れましたのですみません・汗)は個人的な過去の別れや夏の陰鬱や...自分が精神的に病んでいた時期を思い出して、ポロポロ涙が溢れだしてきました。
 
私は即興は全くできないから有田さんに凄く憧れます。
もし有田さんがよければ、演奏家としての枠を超えて貴女とお友達になりたいです。突然勝手なお願いですみません(汗)
また機会があればまたライブの日程教えてくださいね。

こんなに心を動かされた演奏家には本当に久しぶりに出会えました。幸せです。

JY :

のんちゃんさん(川久保様)

こんにちは。もったいないようなご感想をいただいて大変恐縮です、本当にありがとうございます。

この前のライブは、真実さんのグランドピアノと会場の皆さんに助けられて、本当に楽しく演奏させてもらいました。
私の中では、即興のときのイメージはかなりピントのぼけた抽象的な色彩だったり質感だったりが多いのですが、
アンケートのご感想にあったお客さまからの、音からの受けるビジュアルイメージの豊かさに反対に驚き、
すごく参考になりました。

コメントに書いていただいた曲は今のところ「無題」の曲で、私自身精神的にいろいろあった時期に出来たものなので
そういう陰鬱なエネルギーが、川久保さんのするどいアンテナにキャッチされたのではないかと思いましたが・・・
自分の演奏で泣いてくださる方がいらっしゃることに、ありがたくてこちらが涙が出そうです。


当日はお忙しい中、夜遅くの打ち上げにも来ていただいてありがとうございました。
打ち上げのときにもお話しましたが、昨年のはちはち祭りの折に川久保さんのソロのギター演奏に偶然出会って
本当に響きが美しくて、空気が澄み渡って呼吸が整っていくような素敵な演奏だったので
強い印象に残っているのですが、その演奏家さんとこういう形でつながりが出来るとは、当時夢にも思いませんでした。

ですので、お友達の件は、私の方からぜひぜひ、お願いしたいです♪(何だかあやしい会話ですね^^;)
7月19日のオーベルジュ土佐山でのSlow Rainさんのライブ行きます。楽しみにしています♪
またHPにもお邪魔させていただきますね、今後ともどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


PS:ライブの情報はこのブログと、こちらのHPに掲載していきます。
良かったら見てやってください♪ http://works128.jp/arijun.htm
  

コメントする

写真日記フロムコウチ

FROMKOCHIの気まぐれ更新日記 高知ライフ13年目に突入です。



FROMKOCHI

WORKS128



にゃんこのプロフィール

このブログ記事について

このページは、JYが2009年5月 1日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nube 20090415」です。

次のブログ記事は「お花とにゃんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Maukie ヤマトくんです


遊んでやってください。
ヨロシクです。

Powered by Movable Type 4.0