阿波踊り写真 2008

| | コメント(4) | トラックバック(0)

   

01.jpg

 

よさこいに続いて・・・阿波踊りの写真も少し。

今年も14日、恩師のF氏のお誘いで徳島まで出張ってきました~。
街中に響く地響きのような太鼓の音と、踊る阿呆と見る阿呆の熱気に包まれてきました!

写真の方はあんまり体調が優れなかったこともあり
望遠レンズ一本に絞って気が向いたら撮影、という感じでしたが
私好みの味のあるオジサマ達にたくさん出会えて幸せでした♪
来年は広角レンズに絞ってみようかしら・・・。
  

02.jpg

 

03.jpg

 

04.jpg

 

05.jpg

 

06.jpg

 

07.jpg

 

08.jpg

 

09.jpg

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

16.jpg

 

17.jpg

恩師のF氏。今年もブランクを感じさせない見事な踊りっぷりでした!お疲れ様です!

 

去年(2007)の阿波踊り→ http://works128.jp/fromkochi/s63.htm

 

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿波踊り写真 2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://works128.net/fromkochibrog/mt-tb.cgi/30

コメント(4)

ミーワ :

去年も見せていただいた阿波踊りの写真、
今年も何度も何度も見ています。
見るたびに感動します^^

阿波踊りのよいところは、若者だけでなく、
小さい子どもから年配の方まで
余すところない年齢層が踊っていることです。
これぞ祭りだと思うんですよね~^^

10月になると、私の暮らす地域では
「ちょうさ祭り」が始まります。
これは男の祭りです。
大きなちょうさが公道を通るため、
車は通行が困難で足止めをくらうこともあります。
赤く大きなちょうさと、周りの法被姿の男衆が
秋晴れの青空の下を練り歩くさまは圧巻です。

どの地域の祭りも、昔からその土地で大事に
受け継がれてきたものはすばらしいですね。
もっともっとたくさんの日本の祭りを
この目で見てみたいと思います^^

JY :

>ミーワさん

嬉しいコメントありがとうございます~><
しばらく仕事が忙しく日記のチェックをお休みしてました、ごめんなさい!

阿波踊りは本当、何度みてもあきない懐の深さを感じます。
ナイスミドルの人生がにじみ出るような踊りが特に好きで、
ついオジサマに向けてたくさんシャッターを切ってしまいます。
もちろん爽やかな若い踊り子さんも絵になって素敵です♪

「ちょうさ祭り」はまだ行ったことがありませんが
写真は見たことがあります。すごく迫力ありそうですね!
当日はぜひ楽しんでくださいね♪

四国は伝統あるお祭りがたくさんありますね。
スケジュールをあわせて少しづつ体験していきたいなと思います。

はじめまして こんにちは そしてありがとう :

 昨年の12月に盛んにログしてたのは山形の鶴岡に住まいする私です。
実は通信教育のイラストのテーマで阿波踊りのポスターを書くことになりまして
本屋にいってもろくな資料がなく、ネットで検索しておじゃましてました。
 おかげさまで無事課題も提出し、次なる目標をかかげ動きだそうとしているところです。その前にどうしても一言お礼が言いたくてコメントをかかせてもらっています。
 ほんとうにどうもありがとうございました。

JY :

山形の方、どうもはじめまして。
ログも何もほったらかし状態のサイト&ブログですが
阿波踊りで見つけてくださったのですね~。ありがたいことです。
イラストのテーマに阿波踊りを選んでもらえて
四国の人間としてはとっても嬉しいです。

わざわざお礼のコメントをいただきありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしております♪

コメントする

写真日記フロムコウチ

FROMKOCHIの気まぐれ更新日記 高知ライフ13年目に突入です。



FROMKOCHI

WORKS128



にゃんこのプロフィール

このブログ記事について

このページは、JYが2008年8月18日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よさこい写真 2008」です。

次のブログ記事は「お知らせ&近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Maukie ヤマトくんです


遊んでやってください。
ヨロシクです。

Powered by Movable Type 4.0