よさこい写真 2007

yosakoi2007.jpg

 

 

 

6723.jpg

 

6730.jpg

 

6749.jpg

 

6756.jpg

 

6769.jpg

 

6788.jpg

 

6797.jpg

 

 

6840.jpg

 

6846.jpg

 

6849.jpg

 

6871.jpg

 

6912.jpg

 

6908.jpg

 

6930.jpg

 

6941.jpg

 

6956.jpg

 

6977.jpg

 

7012.jpg

 

7050.jpg

 

7087.jpg

 

7090.jpg

 

7125.jpg

 

7143.jpg

 

 




8月11日 午後4時30分~7時30分頃、追手筋に出没!

今年もギリギリセーフで少しだけ、よさこいを楽しむことができました♪

今年は梅雨が長かったので8月になってようやく
本格的な暑さが到来した高知です。

よさこい期間中は特に、絵に描いたような晴天が続きましたが、
じりじりと容赦無い直射日光を浴びながらも、
笑顔でさわやかに踊りきった踊り子の皆さん、本当にお疲れ様でした!

やっぱり精神力が違うのでしょうか?こちらはたった3時間(しかも夕方から)
の撮影だったのに、途中で喫茶店休憩を30分も入れてしまった・・・

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よさこい写真 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://works128.net/fromkochibrog/mt-tb.cgi/3

コメント(12)

ミーワ :

今年のよさこいも終わってしまいました。
今年はとてもとてもいいチームだったので、終わってからの寂しさが大きすぎて、胸がつぶれそうなほどつらいです。
自宅に帰ったとき、見に来てくれていた母に、「今年の中央公園、衣装も映えて踊りもきれいにそろってすごく良かったよ。みんながいきいき踊って・・・」とそこまで聞いた途端に涙が止まらなくなって号泣してしまいました。おかげで目をぼったり腫らしたまま仕事に行くハメに(笑)
今年はメダルをもらうことはできませんでしたが、それよりももっともっとおっきな宝物をもらったと思います。

JY :

>ミーワさん

「こうべりや」さん、本部演舞場に来るのをチェックしていましたよ~!
ところが、運悪く逆方向におりまして・・・残念ながら撮影はできなかったのですが、
あったかくて楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきましたよ!衣装もすごくかわいかったです^^

外野の私達ですら、祭りのあとは物悲しくなるのですから、、、
一生懸命練習されて、本番の炎天下見事に踊りきったミーワさんのお気持ちやさぞ・・・
素敵なチームとのいい思い出がたくさん詰まった今年のよさこい、
本当にお疲れ様でした!(*^^*)

トモトモ :

JYさんのレンズを通すとあったかい♪
よさこい祭りはほんと暑かった。。。
踊り子さん達、関係者の方お疲れ様でした。
踊り子さん達のステキな笑顔がよさこい思い出です♪

JY :

>トモトモさん

暑かったですねぇ!
仕事が無ければ昼一番から陣取りたかったんですけど、
そうしてたら強烈な日差しにやられて夜までもたなかったことでしょうT T
夏の暑さはこれから本番ですが、よさこいが終わると
精神的に涼しくなる気がします・・・

akira :

ほんと あったかいですね。(^^ゞ不思議ですね。お人柄でしょうか。。
あら!喫茶店で休憩入れたんですね。。
実は私も首にタオルぶら下げて、
ちょこちょこ喫茶店に入ったりして、、、
暑かった、、(T-T)
最終日の夕方中央公園に行ったんですが、すごい人ばかりで身動きとれず、帰って来ました。(T-T)
花火が無かったのが残念ですね(T-T)
暑い中頑張って下さい。。

JY :

>akiraさん

私自身が魅力を感じる表情がきっとあったかい笑顔なんだと思います。
なので、そう言ってもらえると嬉しいです。
今年は絵的に「これは!」というショットが撮れずじまいで、
やっぱりよさこい写真は本腰入れて撮影しないと難しいな~と思いました。
動きについていけるようになるのに時間がかかるんですよ~。

街の熱気に耐え切れず入った喫茶店はまさにオアシスでした!
年々暑さに弱くなってる自覚がありますT T

初めまして。

叔母から鏡川祭りが無くなったと聞き、なんでだろう?と調べているうちにこのブログにたどり着きました。

風を感じるような、匂いを感じるような素敵な写真ばかりで感動しました。

東京に出てきて15年ほどがたち、もう何年も帰っていませんが、久しぶりに帰ってみたくなりました。

JY :

>toriumiさん

こんにちは、はじめまして。
しばらく高知を離れておりましてお返事遅くなりました。

写真について嬉しいコメントをありがとうございます。励みになります。
鏡川祭りが無くなったことで本当にたくさんの人がショックを受けたと思います。
祭りをはじめ、文化や伝統を残すということは、
何においても優先してほしいと願うのですが・・・

これからも高知の日常をぽつぽつアップしていきますので
また気が向いたらのぞいてみてください。(^-^)

naru :

先日は、しつこい甘みのないみずみずしい凄く美味しいみかんをありがとうございました。
けっこう年配の方に受けるみたいです。

ところで、よさこいも良いんですけど、そろそろ
阿波踊りの写真がUPされる事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

まさか、行ってないと言う事は無いでしょうから!

JY :

>naruさん

どうもです!いや~、あっという間にもう9月ですね・・・(汗
みかん、皆さんのお口にあってヨカッタです!

阿波踊り写真、楽しみにしてくれている人がいて嬉しいです^^もちろん行って来ましたよ♪
しかしながら今年は現地で「撮影会」のスタッフとしての仕事があったので
面白みのある写真は少ないかも・・・
なんとか時間を見つけてアップしますのでしばしお待ちください~!

momojiro :

初めまして(^.^)
猫が好きなのですが、家庭の事情で飼うことができないため、猫さんのブログを探していたところ、みつけました。いつも、見させていたたいてます。

ところで、よさこいの写真動いている人を撮るのって本当に難しいですがきれいに撮影されてますね。
私の知り合いがとってもいい顔で撮っていただいているのですが、いただくことはできませんでしょうか?ねじり鉢巻きのおじさまです。よろしくお願いいたしますm(__)m

JY :

>momojiroさん

はじめましてこんにちは!
にゃんこ探しから見つけていただいたのですね、
いつも見ていただいてありがとうございます!

あの素敵なおじさま、お知り合いの方なんですね!
私もこの方の表情がとても魅力的で気に入っている1枚なのですが
残念ながら結構ピンボケしてます。それでもよろしいでしょうか?^^;

FROMKOCHIからメールをいただければ
元データをお送りしますよ~!
ご本人様にもどうぞよろしくお伝えください。

コメントする

写真日記フロムコウチ

FROMKOCHIの気まぐれ更新日記 高知ライフ13年目に突入です。



FROMKOCHI

WORKS128



にゃんこのプロフィール

このブログ記事について

このページは、JYが2007年8月22日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心機一転!」です。

次のブログ記事は「阿波踊り写真 2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Maukie ヤマトくんです


遊んでやってください。
ヨロシクです。

Powered by Movable Type 4.0